u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

台風の前に

朝から雨だが、予報では今日よりも明日、明日よりも明後日と台風接近に伴ってひどくなるとのこと。
ということで、期日前投票に行ってきた。最寄りの行政センターに着くと、同じ考えの人がたくさんいて行列ができていた。
その後、スーパーで買い物。こちらも明日よりも今日と考えている人が多いのだろう。車が列をなして待っていた。
夜になって、娘の部活は休みという連絡が届いた。
明日は皆んなで家ごもりかなと思った矢先、部活が休みと知った娘は友だちと遊びに行く相談開始。
選挙も台風も関係のない彼女たち中学生にとっては、降ってわいた自由時間を満喫しないなんてありえないのだろう。
今を、今だけを生きているんだなぁ