u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

トイレが不調

「今年もベンチャーズがやってきた!」ってコマーシャルがあったのを思い出した。どこかの遊覧船のコマーシャルだった気がする。

なんの脈絡もなく思い出したわけじゃなく、一応キッカケがあった。
昼間妻からのLINE。
またトイレが不調だと言う。タンクに水がたまらないらしい。去年、一昨年と水漏れした。原因はウォシュレットだったので取り外した。それなのに、またしても不調。
「今年もか!ウチの便所は毎年毎年、、、」
「今年も便所、今年もベン、、、
今年もベンチャーズがやってきた!」
といった具合。

今回はタンクの不調。妻があれこれ調べてくれて、業者を呼ぶ前に試せそうなことがあることがわかった。なぜかウチにマイナスドライバーがないと言うので、帰りに買って先ほど帰宅。
さて素人に直せるものかどうか、これからちょっと見てみよう。