u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

サークルと女子力

「サークル」と聞いて連想するのが、大学生ではなくジイさんバアさんとなりつつある今日この頃。
20人くらいの何かのサークルで、「熱中症に気をつけましょう」というパンフレットを配るバアさんの話を聞いた。
夏に熱中症による脱水で亡くなる高齢者が少なくないという。そのため、市や医療機関が注意喚起に配っているフリーペーパーの類がたくさんあるらしい。

熱中症とは関係ない普通のサークルで、なんでそのバアさんはフリーペーパーを配っているのか?深い意味はなく、ただ単にサークル仲間たちの体調を気遣っての行動らしい。

「おせっかいバアさん」とつぶやくと、
「違うよ。女子力だよ」と妻。
なるほど、女子力に年齢は関係ないか!
納得。