u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

晴天

3連休とはいえ、娘はいつもどおり部活や習いごとが毎日入るので、特別な予定はなし。
午前中、車で図書館に出かけることにした。

雲ひとつない快晴。
うちの車は、路面に白線を引いただけのマンション共用の駐車スペースに停めている。
一応フロントガラスには日よけシートをつけているが、夏の日射しにはほとんど効果なし。
まだ9時なのに車の中はサウナ状態。加えて灼熱の日差しが腕に刺さる。
少しでも陰になっているところを走りたいと思うが、走る道になぜか日陰がほとんどない。
信号が青から黄色に、ちょうど信号の手前に建物の影になっている場所がある。
「あの影に!」と思ったが、前の車にとられる。
図書館の駐車場は、屋根なし南向き。

“On the sunny side of the street”は大好きな曲だけど、今日は流れても飛ばしただろうな。