u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

こんな人

都議選結果の報道は、横須賀市長選の結果の比じゃない。当たり前か、、、
横須賀市長選の結果は、予想どおりだったとはいえ「こんな奴に負けるなんて」と非常に不愉快な気分にさせられた。
どうやら、こういう感情は普遍的なものらしく、一国の首相も都議選の応援の時に同じ気持ちになったそうだ。
こっちは心の中で思っただけだが、向こうはマイクを持って「こんな人たちに〜」と声を張り上げたというから、自分の心の中でつく悪態なんて可愛らしいもんだ。
ついでに、あとから腰巾着が「極めて常識的な発言」と擁護して、この手の悪態は今の世の中では常識の範疇というお墨付きを得た。
でも、、、
百歩譲って常識だとしても、下品であることは否定できない。
常識であれ、非常識であれ、品がない人間が先頭に立っているという不幸。
まさに「こんな人が、、、」だ。