u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

折り返し

6/30、ちょうど一年の折り返し。
今年前半を振り返ると、読書時間がなかなか確保できず、月平均5冊程度。
昨年末から月一で映画を観に行こうと思っているが、現在5本で月一ペースには至らず。というか、そもそも直近の2本がコナンとドラえもんだから、あんまりカウントに意味がないかもしれない。
美術館に行きたいというのは未達。ただ、2月に『マリーアントワネット展』、5月の連休にアートイベント『浴場とヒタキバを巡る小さな冒険』に出かけた。絵画を見るばかりがアート観賞じゃないという意味で、どちらもとてもいい刺激を受けた。
あとは過去の作品をiTunes に出すのと、アイデアレベルの曲のモチーフを編集なしで録り(撮り)だめして、次作のイメージを膨らませようという試みも、超スローペースながら進められた。
年初の目標ではなかったが、10数年振りに訪ねた京都、思いつきでぶらぶら歩いた鎌倉の散策が楽しくって、休日の楽しみ方としてはアリだなと思った。
総じて予定どおりとは言えないか、興味や活動のバリエーションが広がった半年だったと言えそうだ。
「目標はこだわっても縛られない」をモットーに後半年に向かおう。