u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

横浜で昼食

子どものダンスレッスンの付き添いで横浜へ。
レッスンのあと昼食を食べて帰ることに。
某レストラン街の案内板には、和、洋、中、エスニックといろんな店の案内とそれぞれのオススメのメニュー写真が出ている。
ハンバーグとかオムレツとかが美味しそうだなあ、あとはパスタかなあと思って眺めつつ、やはりここは子どもと妻に任せるべきと、「どこでもいいよ」と言う。

で、子どもが選んだのは某韓国料理店。
それも焼肉ではなくて、チヂミが食べたいのだという。
たぶん、美容大国・韓国にとても憧れているので、その流れで選んだんだと思う。
それにしても、ハンバーグ、オムレツ、パスタを制して、「チヂミを食べたい」という感性は、自分の中学時代を思うと信じられない。

でもチヂミはうまい。
実際、ランチセットは値段はリーズナブルで量はめちゃめちゃ多い上にすごい美味しかったから、子どもの選択は正しかった。
自分の味覚が一番子どもっぽいのかな。

f:id:u1row1223:20170528131457j:plain

f:id:u1row1223:20170528131503j:plain

f:id:u1row1223:20170528140029j:plain