
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

『名探偵コナン から紅の恋歌』観了

昨日は1日ウチにこもりっきりだった。
そういえば今月は映画をみていないし、何か見にいこうということになった。

Moonlightを見たかったが、R15だし、そもそも娘はまったく興味がなさそうだし・・・
ということで、限られた選択肢から選んだ最大公約数が「コナン」。
いつだったか、TSUTAYAハイロウズが主題歌だった時期からのTV版を全作品を借りて観切ったことがあった。
もう10年以上前だから、久しぶり。

あいかわらず、釣り糸が活躍するのだろうかと思いながら見はじめた。
小倉百人一首をテーマに、京都と大阪で起こる事件を追いかけるコナンと平次。
映像はきれいだしスリルもあるし、途中で寝るのではという心配は無用だった。

終わってから「いつ犯人がわかったか」と妻に問われて正直に答えると、「少年サンデー並みの推理力」と言われた。