
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

連休最終日

日用品の買い出しに出かけるなど、普段の週末と変わらない過ごし方で連休を終えた。
車内で妻と「英語限定でうまい歌を聴きたいなら誰にする?」という話をする。その直前に、ちょうどそのことを考えていたがしっくりくるのが思い浮かばなかった。
聴きたい声といえば、エリスレジーナが思い浮かぶが、英語で歌っている曲が少ない。
次に思い浮かんだのはメイヴィス・ステイプルズ。
申し分のない巧さだけど「ハスキーな声ではなくて・・・」と、わがままに拍車がかかり止まらない。

他にもあれこれ思い浮かべたが決定力に欠けたので、妻に聞いてみた。彼女の答えは、スティーヴィーワンダーの”With a song in my heart”.
たしかに、これは間違いない!
スティーヴィー・ワンダー、13歳。「星に願いを」とか「on the sunny side of the street」なんかも入っている。
そういえば、ずっと聴いていなかった。CD棚から引っ張り出してきてスマホに入れた。
明日、行きか帰りにじっくり聞こうかな。