
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

晴れない1日

某作業でMacBookを立ち上げたがクリックが効かず焦った。
再起動やら何やらで一応おさまった。
2006年か2007年のモデルで、これまでに2度大きな修理に出しているが、さらにガタがきているようだ。
突然のクラッシュに備えて、ここにしか入っていないデータやソフトのバックアップを進めないといけない。
それにしても、あんなに重宝していていたのに、いつの間にこんなにストレスフルなマシーンになってしまったんだろう。

データは少しずつ移動させるとして、Logic(音楽編集ソフト)は他に移しようがない。
以前移植を試みた際に、Logicのバージョンが古すぎて他には移せないというLogicに気づいて愕然とした。

1時間もあれば終わると思ったことに半日以上を費やし、いろいろと中途半端に残してしまった。
天気は快晴だったが、気持ちの晴れない1日にだった。