
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

朝、聴いた曲

朝の電車で、ルーティーンで課しているノルマが終わったので、何か聴くことにした。朝だからアッパー系が良いんだろうけど、なぜかその時は「何かいい曲が聴きたい」と思って、しばらく考えた。で、思い浮かんだのが、Candeias。
カエターノ・ヴェローゾとがガル・コスタのDomingoに入ってる曲。
聴き始めた瞬間は、朝からこのモードで1日もつかなと思ったが、曲の良さに気分はむしろ高揚してエンドレスでリピート再生した。
今まで気づかなかったが、この曲はエドゥ・ロボの曲らしい。いつだったか、Upa Neguinhoに感動して誰の曲か調べた時に知ったエドゥ・ロボ。たしか2枚くらいCDを買ったはずだが、見あたらない。
売ったのかなぁ。だとしたら、ちょっと胸が痛むなぁ。