u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

国内某所へ日帰り往復

国内某所へ日帰り往復。
電車で読み切れると思った本を読み切れなかったどころか、半分もいかず残念。
昨日に続いてまぶたの制御ができなかったのが一因だが、途中から中学生の団体が乗り込んできて動物園のようになったため、耳栓がわりにイヤホンをして音楽に切り替えたせいでもある。
今日もまた、Sam CookeのJesus gave me waterを聴く。井戸の水をくみにきたサマリアの女性に、キリストが井戸水ではない永遠の水(lastin' water)を与えるという逸話を題材にしたゴスペル。歌詞を聴き取ろうと頑張ったが、なかなか難しい。
That woman dropped the pitcher
she is drinking was made richer
from the water he gave her and it was not in the well.
2行目の構造がわからない。
she is drinkingは、pitcherを修飾してるのかな?だとするとThatは接続詞で、drinking までが主部ってことか?
聴き取りが間違っているってことかな。