u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

出てこないCD

車の定期点検のため逗子へ
12年乗っているが、そんなに遠出しないこともあって車体は元気。
でも、細かいところでは、いろいろと問題が出てきている。
そのひとつがCDプレーヤー。
いまどき、CDプレーヤーを搭載した車は珍しいのかもしれないが、
CDを出し入れするためのモーターが弱って、私物のCDが入ったまま出てこなくなっている。

一時期、ボタンを押しても出てこない時に別のCDをスリットに半分入れると、その刺激で出てくることがあった。
そこである時、ミンガスのCDが出てこなくなったのでジェームスブッカーのCDで刺激したら、そっちも吸い込まれて両方出てこなくなった。
ということで、現在CDプレーヤーには2枚のCDが入りっぱなしになっている。
ディーラーの方に事情を話し、できれば取ってほしいとお願いしたが、回答は「ムリです」。

いよいよこの車を売る時にはどうなるんだろう?
取り出せないまま売ることになるのかな?
少しでも高く買い取ってほしいので、「CD2枚付き」とアピールしてみようか。
ま、しばらくは売る気はないので、ミンガス君とブッカー君にはこのまま眠っててもらおう。