
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

時間の捻出

腹痛で朝4時過ぎに目が覚めた。そのまま朝の支度をして、少し長めにルーティーンのスケール練習。
いつも10分弱しか時間がなくて「もう少し」という気持ちを断ち切って家を出るが、今日はとても満足。
4時起きならもっと充実した朝が過ごせるのでは、、、4時とまでは言わずとも、4時半ならどうだろう、、、と妄想を膨らませた。
ところが、というか当然、今日は行きも、帰りも電車がきつかった。眠いというより体が重くてだるい。
やっぱり4時半起きは無理だな。
新たな時間は、いま起きている時間の中から捻出するしかないということか。