
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ババア同士

先日、帰りの電車内で女性の乗客同士の口論をみた。歳は2人とも40〜50代。見知らぬ人同士で、たまたま同じ車両に乗り合わせただけのようだった。
言い争いの内容からすると、どちらかが空いた席に座ろうとしたら、もう一方が割り込んできたということらしい。
「なんだよババア!」
「はぁ!?オメェの方がババアだろうが!」
「うるせえんだよ、クソババア!」
「だから、ババアはオメェだっつってんだろうが、クソババア!」

たしかに、傍目には2人ともまごうことないオバさん。お互いに事実を指摘しあってるだけじゃないかと思ったら、可笑しくて仕方なかった。
「お二人とも正解ですよ」って教えてあげたらどうなっただろう?