
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

雛あられ

桃の節句だからといって何も予定していなかったが、
妻経由で「娘が雛あられを食べたがっている」と聞いて、帰りに買って帰ることにした。

もうコンビニしか開いていない時間だったが、
恵方巻きの時にはあれだけ盛り上がっていたんだから、
ひな祭りも同じ感じだろうと思ったら、まったく違った。
ひな祭り感はほぼゼロ。
ひな祭りも「イブ」的に前日の3/2の夜がメインなんだっけ?
と思いながら雛あられを探したが4件回っても見つからず、諦めて帰った。
ま、娘本人もそこまで食べたかったわけではないようで、
それとは別で妻が買っていたケーキを食べて満足そうだった。
オレもおこぼれに与りなぜかモンブランを食べた。