u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

安全運転

娘のダンスの発表会を見に某所へ。
習いごととしては小6で辞めるケースが多く、中学生になって続けているのは少数派。
中学生で続けているのは、よほど本格的にやっていくのか、あるいはよほどヒマなのか。
ウチはどちらかというと後者だろうか。
中学生になったからといってお姉さん役でみんなを率いる様子もなく、相変わらず練習後に一緒になって鬼ごっこをしているくらいだから。

娘のチームの番が来るまで代わるがわる子どもたちが出てくるのを見ながら、途中でウトウトしてしまった。
先日から飲みはじめている花粉症の薬のせいかな思ったが、考えてみたら今朝は運転をするから飲んでなかった。
純粋に内容に誘われた眠気だったらしい。
帰り、横浜あたりでえらい渋滞に巻き込まれたが、本番中の仮眠のおかげで乗り切れた。
今日一番の任務である安全運転は果たせたようだ。