
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

海とどら焼き

日用品を買いに16号を南下。
ところが、汐入あたりが渋滞中という情報を見て、ドライブがてら葉山まわりで行くことにした。
せっかくのドライブなので、行ってみたかった和菓子の「葉な」という店でどら焼きを買って、長者ヶ崎に車をとめる。
海とどら焼き。
どら焼きにピントが合うと海はボヤけて、海にピントが合うとどら焼きがボヤける。
つまり、両者には何の接点もないことの証しだということにしておこう。

このどら焼き、皮のふんわり感と香ばしさがすごくいい。
とても美味しくて、なぜか懐かしいと感じた。
どら焼きにはまったく思い入れはないのに、「懐かしい」という感情が湧くことが自分でも意外。
懐かしさのソース(source)を辿ろうとしたが、結局はっきりと特定できなかった。
たぶん和菓子屋だった叔父さんの家で食べたどら焼きじゃないかな。
葉山まわりにしてよかった。

f:id:u1row1223:20170212143053j:plain

f:id:u1row1223:20170212143829j:plainf:id:u1row1223:20170212143831j:plain