
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

2つの波

インフルエンザの流行は今がピークらしい。今年は15年くらいぶりに予防接種を受けなかった。予防接種を受けても罹るときは罹ると聞くが、実際去年、接種の甲斐なく罹ってしまい5日ほど熱が下がらないという目にあい、予防接種は万能ではないことを思い知った。
今年はあえて受けずに、気合いで乗り切ろうと思っている。電車ではマスクは当然だが、手すりやつり革に触れないように、本を持つか腕を組むかしたまま電車の揺れに身体を合わせる。サーフボードの上はこんなだろうか。
しかし、京急の揺れはなかなか手強い。毎日一度は予測不能な波に襲われ、手すりなり、つり革なり手近なものに触れてしまう。
インフルエンザと京急、2つの荒波を乗り切れるか、今冬のチャレンジ。