u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

2016のイブ

「快晴のイブ!」と喜んで写真を撮ったものの、
eve < even = evening「夕方・晩」だから、昼間の写真は「イブ(晩)の写真」とは言えない。
クリスマス用のケーキも午前中に食べてしまった。
「晩」餐ならぬ「朝」餐。
サッサと済ませるのは好きだけど、これはちゃんと日が暮れるまで待ったほうが良かったかも。

今日のイベントは娘へのプレゼントを残すのみ。
今年から、サンタさんからではなく親からのプレゼント。
さすがに中学生になって「サンタさんから」はないだろうと思うが、
ついこのあいだ妻に「ねぇ、サンタさんって本当にいるのぉ〜?」と言っていたらしいので、「信じている」かつ、できれば「サンタさんからのプレゼントもほしい」のではなかろうか・・・
Saint Nicholasは実在の人物だし、spirit(精霊)の存在は信じる者にとっては常に実在するものだから、
「サンタはいる」と言っても決してウソではない。
ただ、プレゼントの運び屋ではないことは、そろそろわからないといけないかな。

f:id:u1row1223:20161224101701j:plain

f:id:u1row1223:20161224104046j:plain