読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

映画『マダム・フローレンス』観了

映画『マダム・フローレンス』を観に行った。
今年もあと半月。
振り返ってみると、年の初めに「映画をみよう」と思ったのに、結局ここまで一本も観ていない。
毎年恒例だったのドラえもんすら今年は観なかった(娘も中1だから自然の成り行きかもしれない)。
ということで、この映画にもの凄く惹かれたわけでもなかったが、
「音楽ものだし、笑えそうだし、夫婦で半額って書いてあるし」
といろいろモチベーションを上げる理由をつけて出かけた。
いざチケットを買おうとよく見ると「夫婦で半額」というのは大間違いで、
夫婦50割引、つまり年齢が50歳以上の夫婦(どちらか一方でOK)は割引きという意味だった。
かろうじて妻はレディース割引きで安くなったものの、結局2人分支払って入館。
映画の内容には大満足。
可笑しくって笑いを噛み殺し、肩を震わせながら鑑賞。
今年観た中では1番の作品だった・・・これ1本しか観てないけど。