
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

暗唱

最近、朝の電車でリスニングの練習ついでに暗唱をやってみようと思い試している。
1~2分程度の英語の音声を聞いて覚える。
さすがに一度には覚えられず、1フレーズずつ区切って何回も聞いてはブツブツと唱えながら覚えていく。
たった1~2分なのに、結構時間が掛かり、現在の力では1日1文というわけにはいかない。
いまはBlockchainの解説音声を覚えようとしているが、約2分の音声で、今日で3日目。
まだ最後の方が覚えきれていない。

覚えた先に何があるのか?
それは問わないのが自分の人生に対するマナーかな。