
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

冬支度、立ち読み

娘の冬のコートを買いに横浜に出かける。
公立中学と言っても、なんやかんやと毎月いろいろ出費が嵩む。
つい数週間前に、部活で指定のウィンドブレーカーが届いたばかりで、
防寒が目的ならば、いつでもそれを着ればいいんじゃないかと思ったりもするが、
そういうわけにもいかないらしい。
学校には学校の決まりがあり、娘には娘の希望がある。

妻と娘があちこち見て回っている間に、本屋に行って立ち読み。
たまたま目に入った「レンブラントの帽子/バーナード・マラマッド」という作品を何気なく手にとってみたら、思いの外おもしろい。
短い作品だったので、そのまま読み終えた。
他に2編入っていて買おうかどうしようか迷ったが、図書館で借りた本がまだ残っているので踏みとどまった。
今度、覚えていたら図書館で探してみよう。

目的のコートを買って、スイーツ店に向かう。
年末まで有効なポイントを使ってアップルパイを買って帰った。