
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

図書館、その後モス

久しぶりに図書館へ。
しばらく行っていなかったので、目新しいのがたくさんあってなかなか決められない。
絞りにしぼって妻と合わせて6冊。
欲張らずに少しずつ借りて読めばいいんだけど、ついあれもこれもとなってしまう。
ビュッフェ形式の食事で、皿を山盛りにしてテーブルに戻るようなものか、、、
と思うと少し恥ずかしい。

帰りに何かのポイント還元で手に入れた2000円のモスカードを持ってモスバーガーへ。
欲張らずに、何回かに分けて使ってもいいんだけど、ついポテトとオニオンリングやら玄米フレークシェイクやらを頼んで、
結局2000円を少しオーバー。

目の前にあるものの魅惑に抗うのは難しい。