
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

アラベスク1

午後は、娘のピアノとダンスの送り迎え。
最近、ピアノは本人が弾きたい曲を弾かせてもらっているようで、好きなバンドの曲の楽譜を持って行ったり、学校の合唱祭の伴奏曲を見てもらったりしている。
今日は、家にあったドビュッシーの楽譜を持って行ってアラベスク1を弾きたいと言ったらしい。
娘が持っていったその楽譜は、譜読みが苦手なオレが自分だけにわかる変なマークを付けたものなので、それをピアノの先生に見られるのはちょっと恥ずかしい。
でも、弾きたい曲を教えてもらえるのなら、別に構わないかと思いきや、
残念ながら、今の娘のレベルでは、まだ難しいので別の曲を勧められたらしい。
結局、素人丸出しの書き込みを見られただけじやないか・・・