u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

あずき入りカップケーキ

妻が作ったあずき入りカップケーキ。
かくし味は、きな粉。
作る前に「きな粉を入れる」と言うのを聞いていたのに、きな粉の味が判別できないオレ。
一方、何も知らずにひと口食べて「きな粉の味がする」と即当てた娘。
美味しんぼ第1巻第1話「豆腐と水」を思い出した。

今年のこれからの目標は、チョコクッキーを断つこと。
食べなきゃいいだけなんだけど、これまでの習慣のせいか、
コーヒーを飲むときには、やっぱりチョコクッキーが欲しくなる。
それにかわるものを見つけたいところ。
今日のカップケーキは、結構いい。
ただ作る労力を考えると、たかだか一杯のコーヒーのためにそこまで・・・と思う。
ま、とりあえず今日のコーヒーが美味ければ良しとしよう。

f:id:u1row1223:20161016172906j:plain