
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

通話中

昼間に某用件で妻に電話した。
話が込み入っていてラインでは説明しきれないと思ったので電話にしたのだが、
いきなり知らないおっさんの声が出て、「あ、間違えました、すいません」と切る。
切ってから、080と090をまちがえたことに気づいた。
気を取り直して再度電話。
今度は、繋がらずに軽く振動して「通話中です」というメッセージ。
あれ?と思いながら、3回かけ直したが、ずっと同じ調子で「通話中です」。
しょーがないから、結局ラインで「つながらない」と送ると、「そんなはずはない」的な返信。
結局、妻からこっちに掛けてもらってようやく繋がった。

なんでつながらなかったんだろう?
と不思議に思いながら、
「電話番号って○○○○○○○○○○だよね?」
と聞くと、「それ自分の番号でしょ!」
自分の電話番号にかけたら、そりゃ通話中になってあたりまえだ。

だいぶ疲れているのか・・・
ま、もともとこんな感じかもしれん。