
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

音が小さいと思ったら

国内某所より2日ぶりに帰宅。
めずらしく「帰りの電車で寝よう」という気になった。
「行きしに聴いたルー・リードを聴きながら」と思ったら、
ルー・リードのインタビュー動画がいろいろあるのを見つけ「これを聞きながら寝よう」と再生。
音が小さい、音量を上げる。ボソボソ言っててよく聞こえない、さらにボリュームを上げる。
「どうも音が遠いけど、ま、こういうもんか」と思って1分近く再生したところで、通りかかかった車掌に声をかけられた。
「お客さま、ボリュームを下げていただけますか」
え?と思ってよく見たら、イヤホンのプラグがジャックに刺さってなかった。
スピーカーからでかい音でルー・リードの声を垂れ流してた。
ちょっと疲れてるなあ
アイス食って、早よ寝よ