
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

日常を乗り切る力

ややもすると、眉間にしわを寄せ、ため息をつきがちな今日この頃。
プッと笑わされることが2つあった。

明日は台風の影響で、娘の学校が休校になるかもしれないという。
そのことを知らせるプリント。
『朝6時の時点で「暴風警報」「特別警報」が出ている場合、8月30日(火)は臨時休業です』
「臨時休業」って店か。学校は「休校」やろ!


少し前に、よくヨガのポーズをしていた妻。そういえば最近見ない。
1週ごとにテーマがあって、
「第1週 ゆるめる」「第2週 毒素を出す」「第3週 引き締める」・・・
と続くらしい。
「何週目までいったの?」
「2週目。忙しくて3週目からやっていない・・・」
ということは、「ゆるめた」だけで「引き締め」ないで辞めたってことでは?
ヨガをはじめる前と何が違うんだろう・・・

『緊張の緩和』で、こういう弛緩があるからちょっと重たい日常も前進できるのかな。