
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

不変の事実

娘のスマホが突然シャットダウン。
再起動しても立ち上がらない。
購入してから今月でちょうど1年が過ぎて、保証がきかなくなったところでこの事態。
そういうプログラムが入っているんじゃないかと疑いたくなる。
買った時の細々した約束が守られていなかったし、いい薬だからこのまま放っておくのもいいかも。

と言っても、家族間あるいは友達同士の連絡手段として欠かせないというのも事実で、
代わりの手段が何かあるのかというとそれもない。
いろいろと悩ましく、確固たるものがないのだが、
「金がない」「家計が苦しい」ということだけは、たったひとついつも変わらず確かなことだ。