
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

暑さ復活

台風が去ったら空気が一変して、蒸し風呂のような暑さが復活した。
風通しのいいわが家は、窓を開けていればクーラーは不要だが、
雨風が強い日は、さすがに窓は開けられない。
ということで、昨晩は暑さのせいで早く目が覚めてそのあと寝られなかった。

帰りの京急ゲリラ豪雨のせいで速度を落として運転していた。
そのためいつも以上に前後左右にギッコンバッタンとひどい揺れ。
寝不足で疲れていたところに、この揺れのせいで見事に酔ってしまった。

唯一の収穫は、読み始めたエッセイがとてもおもしろいこと。
イギリス人のピアニストのエッセイ集。
まだ半分くらい残っている。
半分読んだ時に「まだ半分しか読んでないのか」と残りの半分をしんどく感じることもあれば、「もう半分しかないのか」と残りの半分を惜しむような気持ちになることもある。
このエッセイは後者だな。