u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

某用で横浜某所

某用で横浜某所に出かける。
車内で「笑くぼかシワか」事件が勃発して一瞬不穏な空気になったが、それはまた別の機会に。

祝日だから人が多いのは覚悟していたが、車から見る人の様子がどうもおかしい。
近づいて見てわかった。ポケモンGoがらみのイベントをやっているらしい。
それでみんなピカチュウのキャップやらグッズやらを身につけウロウロしている。
まさに子供からお年寄りまで、さらに国籍も問わずニコニコ、ウロウロ、フラフラ。

自分的には3日でブームが去ってしまったので遠巻きに観察。
妻は細々とモンスターを集め、ジムバトルにも参加しているらしく、ちょっと遊んでいた。
某用を済ませて軽食をとって帰宅。
Tully’sの水だしアイスコーヒーがうまかった。

f:id:u1row1223:20160811132617j:plain

f:id:u1row1223:20160811122648j:plainf:id:u1row1223:20160811131443j:plain

f:id:u1row1223:20160811122906j:plain