u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

抹茶フレーバー

抹茶フレーバーはなんでも美味いと思っていたが、少し前にパックンチョの抹茶味を試して「これはないな」と思った。
「オトナ」志向でビターなのはいいんだけど、
香料なのかな?
なんか鼻に抜ける風味がキツすぎて食べきれなかった。
そもそも一気食べしようとしたのが間違いだったのかもしれない。
食べきるもんじゃなくて1個ずつ食べるものだったのかな・・・

さらに、こないだグラノーラの抹茶フレーバーというのがあったので試してみたら、やっぱりこれも好みに合わなかった。

抹茶にハズレはないと思っていたのだが、
定説が崩れたのか、それとも自分の味覚が変わったのか・・・

などと考えながら、今日はスーパーカップの抹茶味を食べる。
これはあいかわらずイイ。