
u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ナラの通院

最近ずっと妻まかせだったナラの通院。
今日は朝から妻が某用で出かけたので自分が行くことに。
昨日、今日と水をたくさん飲んでいる様子だったと先生に話すと、
「吐いたりしていなければ問題ないですよ」とのことだが、実際のところは先生にもよく分からないらしい。
「ねこちゃんは、病気を隠す天才なんです」と先生。
先生がおっしゃるには、例えば胃炎の薬は犬には効くが、ねこにはあまり効かないらしい。
そんなことがわかったのもつい最近のことで、それもねこが症状を隠すからなかなか解明されてこなかったのだとか。

その間、ナラは終始縮こまって固まったままだが、先生の話はじっと聞いている。
「はい、ナラちゃん終わりよ」と言われると、そそくさとキャリーバッグに戻って一刻も早く帰るモード。
その素早さ、とても15歳とは思えない。
ナラは年齢を隠す天才かもしれない。