u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ジャスミンティのおまけ

朝から雨で、梅雨入り「した」だか「しそう」だか。
午後になって小降りになったので、近所のイオンに買い物に出かける。
ジャスミンティのおまけでミニーちゃんが付いてたのを、妻と娘が見つけて購入。
ジャスミンティなのに、ジャスミン(プリンセス)にしないのはなんでだろう?

ペットボトルに閉じ込められたミニーちゃん。
一瞬「この細い口からどうやって引っ張り出すの?」と思ったが、
よく見たらそこの部分が開くようになっていて、そこから無事救出。
でも、こんな風に閉じ込められたのを外に出すというのが、ますます「アラジン」っぽい。
ジャスミンを閉じ込めて、ランプから出てくるイメージで、細い口から出すという風にできたらいいのに。

帰宅する頃には雨が上がり、北側の窓からの空がとてもきれいだった。
梅雨入りすると、しばらくお預けだろうかと思って、一枚撮っておいた。

f:id:u1row1223:20160605165050j:plainf:id:u1row1223:20160605165117j:plain

f:id:u1row1223:20160605165131j:plainf:id:u1row1223:20160605165236j:plain

f:id:u1row1223:20160605175504j:plain