u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

久しぶりに洗車

ワケあって久しぶりに洗車。
長らく洗っていなかったのでずっと気になっていた。
とはいえ、午前は子どもの通院、午後も子どもの習いごとの送り迎えがあったため、洗車はその合間のほんの30分ほど。
マンションの共有駐車場には水道の蛇口もないので、家でバケツ2つに水をいっぱい入れて持っていく。限られた時間、限られた水では、全体を洗うことなんてムリ。
ピンポイントで前輪のホイールだけをピカピカにした。

妻は「なんでタイヤなの?自分だったら、窓の汚れが一番気になるから窓をキレイにする」と言う。ホイールが真っ黒なのはあんまり気にならないらしい。
なんか心理テストにありそう。
汚れた車、一箇所だけ洗うとしたらどこ?
Aボディ Bタイヤ C窓 Dシート 
みたいな。虚栄心なんかが測れそうな気がする

ともかく、自分としては、ボディや窓がどんなに汚れててもタイヤとホイールがピカピカだと満足。オシャレは足もとからと言うし・・・
でも、そのわりには普段くたびれた靴しか履いてないが、それはちっとも気にならないなあ。