u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

卒業遠足

一週間を棒に振ってしまった気分だが、とりあえず良かったのはインフルエンザを誰にもうつさずに済んだこと。
月曜にインフルエンザが発覚した時点で「絶対に娘にはうつしたらダメ」というプレッシャーがかかった。
なにしろ木曜に卒業遠足で、行先はTDL

オレのせいで、卒業遠足しかもTDLに行けなかったとなると一生恨まれるだろう。
そこで半径2メートル以内に近づかず隔絶生活を送った。
火曜に「ノドが痛いかも」と言った時は全身から血が引いたが幸いにもインフルエンザではなく、昨日無事卒業遠足へ行った。よっぽど楽しかったのか、帰ってきてからずっと妻にTDLでの話をしていた。

小6の卒業遠足がTDLとはぜいたくだなと思うが、妻の時もそうだったらしい。
じゃあ自分は?と思い出そうとしてみたが、どうしても思い出せない。
近所のアスレチック公園に行ったことがあったが、あれはたしか小4の終わりのお別れ遠足だった。
卒業遠足なんてなかったような気もするなあ