u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ようやく熱が下がる

不覚にもインフルエンザにかかり、やっと今日熱が下がった。
「予防接種を受けたからかからない」ということはないことが証明され、
「予防接種を受けるとかかったとしても軽症ですむ」ということもないことが証明された。
インフルエンザ用の解熱剤は効果が弱いものだそうで、38度台からなかなか下がらなかった。

昼間ず~っと横になって半寝半起状態なので夜が長い。
そろそろ明け方かなと思って時計を見たら1:35だったときは、一生夜が明けないんじゃないかとさえ思った。

熱があるので未読の本を読む気にはなれず、かといって何もしないのもつまらない。
ということで『ガラスの仮面』を1巻から読みはじめた。
ストーリーはわかっているから熱があっても読める。読み始めたら「通り雨」のところまで読まないと気がすまないから、とりあえず時間だけは十分やり過ごせる。そうやって何とか長い夜を乗り切った。

今日からは食欲も戻って、あとはセキが残ったくらい。
タミフルは明日の分まででおしまい。週末には全快としたい。

f:id:u1row1223:20160303071447j:plain