u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

「わかる」までしばらく

先週からデヴィッド・ボウイばっかり聴いている。
「ばっかり」と言っても、仕事の行き帰りでかつ本を読んでない時間、あと家のくつろぎ時間のBGMくらいだから、合わせてもそんなに大した時間にはならないけど、「他のを聴くならデヴィッド・ボウイにしよう」くらいの軽いしばりで聴いている。
気に入ったのかというと、そんなことはなくて、一聴して「ああ、やっぱムリかも」て思ったくらい。
でもしばらく聴いてても、どうも全貌が見えてこない。
そのとりとめのなさが気になって、「わかる」まで聴いてみようというヤボな感情に任せて、しばらく「ボウイ漬け」することにした。
rockin' on はひと通りよんだ。今度は、レコード・コレクターズの特集記事も読むことにした。