u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

至福の目覚め

今朝は、わけのわからん夢をみて自分の笑い声で目が覚めた。

どっかのおじいちゃんが「なんで出ないんだ!」と怒っている。
電車がなかなか発車しないことにいら立っているらしい。
横にいた男性が「おじいちゃん、指とつま先がドアに挟まってますよ」と声をかけると、
「なんだそういうことか・・・・、これは完全に私のミスだ」
「そうですね、おじいちゃん。では、これはココだけの話にしましょう」
「そうだな、ココだけの話にしよう」

「ココだけの話にしよう」のところで、「なるかっ、全員見てるわ!」ってツッコミながら笑ったらそこで目が覚めた。
なんやこの夢?
でも、寝ながらに笑って、起きてからもそのことで笑って、これ以上の至福の目覚めはないかも。