u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ドーナツの感想

所用で金沢文庫
用件を済ませてセブンイレブンでちょっと買い物。
全面刷新で話題のドーナツを買ってみた。
きな粉ドーナツとチョコ&ナッツの2つを選んで、今日はきなこドーナツを食べた。
聞くところによると、今回の刷新は率直に「売れないから」だとのこと。
「おいしい」という評価を得るのは、そう容易いことじゃないんだろう。

 

食べてみた感想としては、
コーヒーには合うし(ま、どこのドーナツでもコーヒーには合うだろうけど)、十分美味かった。
が、娘が「オールドファッションがあったらいいのに」とつぶやく。
そう言われると、たしかにどれもチョコとかパウダーとかシュガーコーティングとかきな粉とか、何かで覆われていて生地だけで勝負しているのがない。
ゴマカシとまでは言わないけど、自信のなさのあらわれなのかも