u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

人さし指で

某件で昨日、今日と大阪へ。少し前に帰宅。
早朝で、まだ混雑する前の大阪駅。
歩きやすくていいなと思ってエスカレーターを上がると、いきなりディズニーランド並みの行列。
なんやろ?と思ったら、コナン・カフェだって。
よくわからんが期間限定っぽい。さすがに並んでる時間はなかったので、そばを通り過ぎた。


一番印象に残ったのは、帰りの新大阪。
上りのエスカレーターに乗ったら、すれ違いの下りエスカレーターにのったオバちゃんが、おもっきり鼻ほじってた。
すごいナチュナルすぎて風景と一体化してた。
「わあ大阪のおばちゃんって・・・」って思ったけど、考えたら新大阪で下りてきたってことは東京から来た人かもしれんし、偏見はダメやなと。

行き帰りの電車で
『日本経済を変えた戦後67の転機 / 日本新聞社』
自閉症の僕が飛び跳ねる理由 / 東田直樹』
読了。

 

f:id:u1row1223:20150510090027j:plainf:id:u1row1223:20150510090055j:plainf:id:u1row1223:20150510073358j:plain