u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

お片付け

逆算するともうはじめないとヤバい。
連休明けに控えた家庭訪問に向けて、部屋の片付け。
はじめるときは「徹底的に・・・」と意気込むが、30分ほどで早くも「とりあえず・・・」に変わる。
そして「片付け」は、やがて単なる「移動」に。
「とりあえず」絶対に先生が来ない部屋にモノを「移動」させるだけでヘトヘト。

片付けのBGMは、久しぶりにJB。
伝説の1968年ボストンガーデンのライヴ。
キング牧師暗殺の翌日、怒った黒人たいが暴徒化しないよう平静を呼びかけるために催されたという。
何回見たかわからんくらい見たおしてるけど、これを見て血が騒がなかったことは一回もないな。

www.youtube.com