u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

目覚め

目覚ましが鳴る前にぱっちり目が覚めた。
清々しいとすら思えるほど爽快な目覚め。
顔を洗ってシェービングも済ませ、朝のスープを飲もうと湯を注ぐ。
この時はじめて窓の外を見た。
やけに暗い。
「4月ももうすぐ終わりだけど、朝はまだまだ暗いんだなぁ・・・、いやそれにしても・・・」

そこではじめて時計を見た。
えぇ!3時半!?


なんで起きたんだろう?
なんで時計を見ないで顔洗ったり、スープつくったりしてたんだろう?
頭はシャキッとしてたつもりだったけど、やっぱりどこか寝ぼけてたのかもしれない。


なんか急にげんなりして、
「あと2時間とりあえず寝よ」
ととりあえずもう1回ふとんに入った。
2時間後いつもの時間に起きた時は、2時間前と打って変わってめっちゃダルかった。