u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

タイヤ交換

車の定期メインテナンス。
例年のことながら痛い出費。
これまでタイヤは前後の入れ替えでごまかしてきたけど、
もうごまかしがきかない状態だとかで4本とも交換するのを勧められた。
バランス調整も含めたら10万近い額!


で、今日車が戻ってきた。
娘のお迎えでさっそく乗ってみた驚いた。
タイヤでこんなに変わるのか!ハンドルの感触が全然ちがう。
妻にはちょうどいい感じだと言うが、オレにはもう少し固くてもいいかなという感じ。ま、運転にそんなにこだわりがあるわけじゃないから、すぐに慣れるでしょう。

タイヤはブリヂストン製。
請求書には「ブリジストン」て書いてあるけど、ほんとは「ブリヂストン」では?
「ジ」と「ヂ」の違い、どういう違いがあるのかよくわからないがきっとこだわりがあるんだろう。
でも、ディーラーには徹底しきれてないってことか。

f:id:u1row1223:20150417223339j:plain