u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

ダンスの発表会

娘のダンスの発表会を見に川崎までいった。
前回は浜川崎IC(下り出口しかない)に泣かされた。
今回は事前に確認して、浜川崎ICのひとつ前の浅田ICで降りてスムーズに現地到着。
朝早くに出かけたが、はじまるのは11時45分。
しかも娘のチームの出番は20チームあるうちの最後から2番目で、わずか3分ほどであっという間に終わる。
発表会とはそういうもんだろう。
ということで、何か書こうと思っても行き帰りのことばかり思い浮かぶ。

自分の性分なのか、習いごとは技術を磨いて血肉化するところに醍醐味があると思い込んでいるところがあって、「みんなでたのしく、和気あいあい」というのが、どうも理解できないところがある。
自分の現状と向き合って「どこかものたりない」と感じることが成長のきっかけだと思うが・・・

ま、それは他人に言われるのではなく自分で思うしかないのだろう。
子どもたちのダンスを見ながらそんなことを考えていた。