u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

寝覚め

昨日の晩は何度も目が覚めた。
目覚ましが鳴る30分ほど前に目が覚めるのはよくあることだけど、
昨日は、2時、2時半、3時、4時と繰り返し起きた。
いつもと違って、やけに頭がスッキリして目が覚めるもんだから、
2時半に起きた時は、もう朝だと勘違いして部屋の明かりをつけてしまった。
4時に目が覚めたときは、血流がドクドクと頭に向かっていくような感じがして、しばらく目を閉じてじっとしていた。普段の血圧は高くない。
そのあとはいつもどおり目を覚まして、日中はいたって普通だった。

 

ここ数日、花粉症か風邪かわからないが、
とりあえず、鼻とノドに効くという漢方薬「小青竜湯」を飲んでいた。
漢方に「も」結構くわしい妻によると、これが原因かもしれないとのこと。
とりあえず今日はやめておこう。