u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

首が回らない

右の首筋から肩が凝っている。
いつものことだけど、今日は朝から張りがあったので、つい強めに首筋を伸ばしたら、ピキーン!
首筋をいためてしまった。
正確には、首よりも少し下の肩甲骨のあたり。たぶんインナーマッスルって言われてる筋だと思う。
最近は首をボキボキならすクセをできるだけやめるようにしてるから、傷めなくなってたんだけど・・・
久しぶりにやってしまった。
直るのに3、4日くらいかかるかなぁ・・・

右を向くのも、左を向くのも、上半身ごと動かさないといけない。
首が回らない・・・ふだんは比喩だけど、今日は本当に。