u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

リラックマの「まくまくハンバーガーセット」

リラックマの「まくまくハンバーガーセット」というミニチュアフィギュアで子どもと遊んだ。
ハンバーガーセット、たこ焼きセット、ランチセットなどなど、娘は並べるだけでワクワクするようで、
かなりテンション高め。


フィギュアのひとつひとつが、けっこう手が込んでいる。
アイスクリームのカップの裏には、「内容量 たっぷり」「ひえひえkcal」って書いてある。
それを見つけた娘が「見て見て、"ひえひえkcal"だって」と見せてくれる。

ところが・・・字がちっこくて、パッと見せられても瞬時には焦点が合わない。
娘の方は、「あ、こっちは○○だって」と、次々と小ネタを見つけるんだけど、
こっちは目を凝らして、ワンテンポおくれてから「あ、ホンマや」って感じ。

 
恐れていた老眼の予兆か?
やだなぁ〜

f:id:u1row1223:20150111194844j:plainf:id:u1row1223:20150111195919j:plain