u1row's blog

作曲、演奏、読書、アプリ制作・・・、生きた証を日々更新

掃除、墓参り

窓の結露がひどいからぞうきんで拭いたのが運の尽き。
掃除の魔力に取りつかれて、あっちもこっちもと大掃除に。
とはいえ、うちの散らかりようは尋常じゃないので、半日くらいではあんまりかわり映えしなかった。
ついでにPCの中身もきれいにしようと要らないファイルを削除(稼働中の4台のうち1台だけ)。
とりあえず気分はスッキリ。
掃除にかこつけた逃避行動のような気がしないでもないが、あまり深くは考えないようにしよう。

 

午後は久しぶりに墓参り。
これも逃避行動のような気がしないでもないが・・・
お墓の近くの小さな港にボードウォークができていた。
よく言うと「小ぢんまり」、悪く言うと「ごみごみ」していて、正直そんなにきれいではなかったけどいい散歩になった。

f:id:u1row1223:20141223151259j:plain